2005年12月19日

チャングムの誓い



↑遅ればせながら...はまってます(笑)
TVBSで月〜金は、2話×5&土曜は総合で1話。
合計:11話。
当然、毎晩観れる訳じゃないので、HDDで撮りため、週末観てます。
俺は、どちらかというと優等生過ぎるチャングムより敵役のクミョンがタイプ猫
でも一番はハンサングンさま デス揺れるハート




posted by ゼファー at 00:54| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず開設オメデトウ。
週1回位のペースで打ち込んで欲しいトコだ。ガンガン書きまくってくれ。
チャングムについては今、全話録画中だ。
HDDなんて最新機器は無いのでDVD録画だが一体何枚必要になるのか…
しかし、過去数々の韓国ドラマを録画してきたが、未だ冬ソナしか観れてない。
ライブラリーだけが増えていくだけ。
VTRも山ほど溜まっているのに…
Posted by masakun at 2005年12月19日 18:41
コメント有難う!
ご覧の通り、誰もコメントされない中、大変勇気ガいるのに関わらず励ましの言葉を頂き感謝デス。
ブログ開設以来、開店休業状態でしたが、今回のリニューアルを機に毎日とは難しいですが、ご要望の"1週間に一度"の更新をしていきたいな
←でも、このブログのタイトルは、"不定期"なので..あまり期待しないでね牢
そうそう、韓国ドラマ&映画をきちんと観たのばチャングムの誓い"が初めてで他との比較が適切か、判りませんが、冬ソナより甘くなく歴史王朝時代モノとして大変秀逸では..って思います。
それにしても昨晩のチャングムはかわいそうだった..涙
Posted by ゼファー at 2005年12月20日 07:53
私が薦めたときには、全然興味を示さなかったのに…。

現在、毎日後編の総集編を見ているようですが、来週は日々目が離せませんぞ!!こうご期待あれ。
Posted by ま at 2005年12月25日 02:37
今週から、NHK総合の再放送は、土曜→金曜23時に変更φ^/^μ
Posted by ゼファー@管理人 at 2006年01月10日 19:02
 このブログを見ているときに、ちょうど12月のBS再放送を見ました。見事にチャングムにはまってしまいました。
おもしろすぎます。
私はまじめなチャングムが好きです。
チャングムの堅実な仕事への取組み方、慎重なアプローチの仕方が非常に参考になります。
BS再放送はほとんど見れなかったのでDVDで1話〜45話までみました。つづきが早く見たいです。
今年は韓国にでも行っていようかな〜

よい作品を紹介していただいて感謝しています。
それではまた・・・
Posted by 雪の中の住人より at 2006年01月11日 00:37
出張から帰ってきて、楽しみにしていた、「第14話:蜂の針」がHDDに録画されていなかった(涙)
話の内容は↓
『韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編(NHK出版)』で判っていたけどショック!!
TUTAYAでDVD借りて見るしかないなぁ…
Posted by ゼファー at 2006年01月22日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10811333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。